*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
絵本 『惜しみなく与える木(おおきな木)』 韓流ショップにて取扱開始!!

韓流ショップで、『惜しみなく与える木』の取扱いが開始しましたよ!
韓国版のタイトルは『惜しみなく与える木』、日本版タイトルは『おおきな木』です。韓国版のタイトルの方が、内容を良く表しているような気がしますね。

商品紹介欄に、こんなコメントが(笑)
チュ・ジフンの誕生パーティーで、参加された方がもらったという、大きな木(日本の題名)という絵本がファンの間で話題になっています。

きっと、問い合わせが多かったんでしょう!韓国の出版社も驚いているかもしれませんね(笑)
アタシは、既にチングのBさま(←「さま」で感謝の気持ちを表してみました)に手配していただいてて、月末辺りには手元に届く予定です♪ ジフニからの手渡しではないけれど、お留守番組もこれを手にして、ちょっとだけ気分を味わいたいですよね…。切ないペン心理…。言ってて、ちょっと悲しい

★2008年5月27日更新
韓国再発見さんでも、取扱い開始。ちょこっとお安いです(笑)

テーマ : チュ・ジフン
ジャンル : アイドル・芸能

『西洋骨董洋菓子店』 よしなが ふみ
jihuni-antique.jpg
こうやって、日本と韓国のキャストを並べて見ると、韓国の方が原作に近いイメージだと思いません?贔屓目かしら(笑)
撮影セットの撤去がされたとの情報もあって終わったものと思っていたら、公式でのジフニからのメッセージによるとまだ撮影は続いているとありましたね。予定より随分押してますね…。ジフニ~、ファイティ~ン

原作ですから、真面目なジフニはしっかり読んでますね。
『西洋骨董洋菓子店』 よしなが ふみ 著
2007年10月21日、横浜のファンミのインタビューで、こんなやりとりがありました。

司会 「次の出演作は?」
ジフ二 「日本での仕事が終わったら、すぐに韓国で映画の撮影が始まります。『アンティーク』と言う日本のマンガが原作の橘役です。原作マンガはたくさん読みました。オファーの後読んで、面白くて読んで、時間がある時にまた読みました。10回は読みました。」

テーマ : チュ・ジフン
ジャンル : アイドル・芸能

『I LOVE YOU』 伊坂 幸太郎 他
密かにジフニと繋がっていた~い という、もの凄~く不純な動機から、ジフニが好きな本・読んだ本をチェックしているアタシ(笑)
以前、何冊ご紹介してから、止まったままでしたね ジフニが表に出て来てくれないので、その間に所感も交えて、ご紹介しよ~かと。

まずは、『I LOVE YOU』 伊坂 幸太郎, 石田 衣良, 市川 拓司, 中田 永一, 中村 航, 本多 孝好 共著

2007年12月15日世宗大で行われたファンクラブ創団式の質問コーナーで、ジフニが最近読んだ本として紹介されました。
「本は何かを学ぼうとして読むのではなくて、お酒を飲むように読むので、読んで何かが得られれば…」


本の虫のジフニらしいコメントですね。でも、お酒を飲むように読むって、どういう意味?ジャンルに囚われずに読むってことかな、それとも、大量に読む=飲むってこと?(笑)
ジフニはビールが大好きなんですよね。アンティークツアーの時も、ペンからが差し入れた色んなラベルの沢山の缶ビールを指差して「ビール好き」ってめっちゃ喜んでたし。

6人の男性作家の短編恋愛小説集です。伊坂幸太郎さんの本は、ジフニも何冊か読んでるみたい。
伊坂さんの「透明ポーラーベア」の世界観、好きです。主人公、僕の人と人との繋がりを考える姿。みんなに影響を与える姉貴の存在。途中、驚くところもありましたが、最後は心が少し軽くなるような。

テーマ : チュ・ジフン
ジャンル : アイドル・芸能

『私たちの幸せな時間』
ヨンフンさんから『ウヘンシ』のご紹介がありましたので。『ウヘンシ』と聞いて、ピンと来なかった私 まだまだですね。

東京のファンミ、ペンからの質問コーナーでジフニが感動した本として紹介していました。
田代「読書家のチュ・ジフンさんですが、これまで読んだ本で、一番感動した本は何ですか?」
ジフニ「最近読んだ本では、コ・ジヨンの『私たちの幸せな時間』です」
「私たちの幸せな時間」は、2006年9月に韓国で公開されたカン・ドンウォン主演の同名映画の原作です。日本では、2007年7月に公開、2007年5月に原作が出版されました。蓮池薫さんが翻訳されたことでも話題になりました。

『私たちの幸せな時間』コ・ジヨン

『ミシン』
「韓国ドラマ通信 2007 Summer」で紹介されていました。

『ミシン』嶽本野ばら
私、こちらも未読です 切ないお話のようです。
ジフニ「心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。」


続編『ミシン2 カサコ』も出ています。
『きらきらひかる』 『モリー先生との火曜日』
『ジフンの素』はもう手にとって読まれましたか?
写真集の様に充実してますよね~♪凄く得した気分です。

まず、開いた000ページのジフニに
009ページの笑顔に
014~017ページのドーナツジフニに、ノックアウトされました~
私、口にモノを運んでいるポーズフェチなのだと思います(笑)
まだ、見ておられない方は、書店に平積みされてると思いますので、ぜひともチェックを!

以前から、ジフニが読んだ本をまとめてご紹介したいなと思ってたのですが、ジフニは本の虫ですから結構大変で…。ご紹介するからには、私も読んでから感想も添えたいetc.欲張っていたら、いつまで経っても進まない なので、今日からちょっとずつアップしていきたいなと思います。

まずは、『ジフンの素』に、“僕のフェイバリット”と紹介されていた2冊から。

『きらきらひかる』江國香織
ジフニ、江國香織さんの本、たくさん読んでますよね。それを初めて知った時、私も江國香織さんのファンなのでジフニを身近に感じられて凄く嬉しかったんです。
ジフニ「とてもシンプルな愛のストーリだと思いました。」


『モリー先生との火曜日』ミッチ・アルボム
こちらは、未読です。横浜までの移動時間に読んでみようかな。
ジフニ「人間の生と死とはいったい何かをもう一度考えさせられる本です。死というものは必ずしも恐ろしく、悲しいものではないと教えてくれました。」

「魔王」ポスター撮影時、ジフニが読んでいた漫画は『海皇紀』
20070309013704.jpg
たぶん、この漫画で合ってると思います。日本の漫画だったことに驚きました。ジフニが読んでいたのは、もちろん韓国語に訳されたものです。

『海皇紀』(「かいおうき」と読みます)は、川原正敏氏による冒険ファンタジー漫画、海洋冒険活劇。講談社の漫画雑誌「月刊少年マガジン」で1998年3月号から現在まで連載。単行本は講談社より少年マガジンKCのレーベルで刊行されています。
2007年3月16日に31巻が発刊されます。

もの凄く男性向けっぽいんですが、ジフニが読んでるのなら、私も読もうかな~


テーマ : チュ・ジフン
ジャンル : アイドル・芸能

Calendar&Weather etc.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ソウル
© meteo24.de
検索フォーム
Recent Entries
Recent Comments
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

Archives
Categories
Profile

toko

Author:toko
栃木在住(大阪出身)
好奇心旺盛!熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。

「冬のソナタ」を観て韓国ドラマの魅力に目覚め、韓国ドラマに嵌り、2006年5月にもの凄い勢いで堕ちてしまったのが「宮」!
「ランラン18歳」「フルハウス」「1%の奇跡」「私の名前はキム・サムスン」も好き。ドラマの基本はハッピーエンド♪恋愛・家族愛・友情etc.が凝縮されたドラマをこよなく愛しております。中でも、「宮」が一押し!
こんなにも激しく「宮」堕ちしてしまったのは、作品の良さも然ることながらイ・シン役で主演したジフニ(チュ・ジフンくん)の魅力が大きかったから。モデル出身の見事なスタイルに素敵な笑顔、でもって読書の虫なところがgood!
ジフニが日本でメジャーな俳優さんになる日&ジフニ来日を夢見て応援していたら、2007年3月19日にとうとうジフニ来日が実現!!20日は東京、21日は大阪で1stファンミが開催され、21日に初めて生ジフニとご対面して握手♪21日からは主演2作目となるドラマ「魔王」が韓国で放送開始。
そして、2007年8月6日「チュ・ジフン オフィシャル ファンクラブ」が日韓同時オープン!
2007年10月19日には、オフィシャル写真集を発売!
2007年10月19日は大阪でプレミアムパーティー、20日は南青山でサイン会、21日は横浜でプレシャスフェスを開催!
ますます輝きを増すジフニです♪
2008年1月のアンティーク・ツアーにも参加してしまった私…。
2008年11月「アンティーク」公開に合わせて渡韓!「アンティーク」良かったです!
ジフニ熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)

そんなこんなで、ジフニ一色のブログです。

ジフニの正式活動再開まで、お休み中です。

視聴中韓国ドラマ

「マイ・プリンセス」 「天使の誘惑」 「ベートーベン・ウィルス」 「クリスマスに雪は降るの?」 「テロワール」

視聴済み韓国ドラマ

「メリは外泊中」
「イタズナなKiss」
「セレブの誕生」
「ラスト・スキャンダル」
「華麗なる遺産」
「シンデレラのお姉さん」
「タルジャの春」
「ファンタスティック・カップル」
「ヒーロー」
「ニューハート」
「美男ですね」
「ある素敵な日」
「復活」
「彼女がラブハンター」
「愛に狂う」
「外科医ポン・ダルヒ」
「花より男子」
「12月の熱帯夜」
「パリの恋人」
「マイガール」
「魔女ユヒ」
「ファン・ジニ」
「ラストダンスは私と一緒に」
「ありがとうございます」
「宮S~Secret Prince」
「ルル姫」
「18・29~妻が突然18歳?~」
「恋人」
「恋愛時代」
「雪の女王」
「太王四神記」
「きつねちゃん、何しているの?」
「プラハの恋人」
「コーヒープリンス1号店」
「魔王」
「乾パン先生とこんぺいとう」
「私の名前はキム・サムスン」
「春のワルツ」
「I LOVE ヒョンジョン」
「兄嫁は19歳」
「屋根部屋のネコ」
「止まらぬ愛」
「ガラスの華」
「マジック」
「宮」
「1%の奇跡」
「悲しき恋歌」
「白雪姫」
「サンドゥ、学校へ行こう!」
「秋の童話」
「バリでの出来事」
「ロマンス」
「ランラン18歳」
「フルハウス」
「真実」
「オールイン」
「天国の階段」
「ホテリアー」
「美しき日々」
「冬のソナタ」

視聴中断韓国ドラマ

「不良カップル」第5話
「恋するハイエナ」第3話
「銭の戦争」第3話
「新貴公子」第5話
「ただいま恋愛中」第12話
「夏の香り」第1話

RSSフィード
QRコード
QR
News
Counter
オソオセヨ。当ブログはリンクフリー。ジフニに関するコメント大歓迎です♪
掲載データの肖像権、著作権に関しては各関係者に帰属します。
当ブログに無関係なコメント(営利目的やアダルト、宣伝など)はご遠慮ください。管理人の判断でお断りせず削除いたしますので、ご了承ください。
オススメ

『ジフンの素』(新装版)


「宮」ブルーレイBOX Ⅰ&Ⅱ
チュ・ジフンのProfile

huni_s.jpg
★生年月日:1982年5月16日
★身長:187cm
★体重:68kg
★血液型:A型
★学歴:京畿大学大衆媒体映像学部演技科 在学中
★家族関係:1男1女の長男
★特技:ゲーム、バスケットボール、水泳
★好きな色:赤・白・黒
★好きな食べ物:カレー、生カルビ、鳥肉、他 洋食… ジャスミンティ
★座右の銘:僕には最後の最後まで戦う勇気と意思があるのだ
★受賞内訳:2004年 第21回ベストドレッサー 男性部門白鳥賞、2005年 韓国ファッション写真家協会選定 最高のファッションビジュアルモデル賞、2006年 MBC年末演技大賞 新人賞、2008年 2007 Asia Model festival awards モデルスター賞
★DRAMA:宮(2006.01.11~2006.03.30 MBC放送局)、魔王(2007.03.21~2007.05.24 KBS放送局)
★MOVIE:アンティーク-西洋骨董洋菓子店、キッチン
★広告:クラウン製菓 バターワッフル、東亜大塚 Green Time(緑茶)、Hi Harriet、サイワールド、CASSビール、OBラガー、Sky DMBフォン、KTF XVER、NAKE NINE、BON、aP2、Clride、リーバイス、リーボック、POLO、BUCKAROO、IBM、seal on line game

Links
