*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「魔王」2話
今更ながらですが 「魔王」2話の視聴感想を書こうかと思いたち、午後、メモを取りながら見直したのに…そのメモが無い その後、掃除したのがまずかったです、ハイ。なので、2話の中で、私のツボだったスンハをドドンとアップしちゃいます(笑) セリフはうろ覚えです、ミアネヨ。

M02(L)-0196.jpg
冒頭場面だったタロットカフェを出て、ヘインに「会うの2度目ですね。」「また今度。」って言ってたときのスンハ。目がウルッとしてて

M02(L)-0443.jpg
法廷を途中で出て行くソクジンを見るスンハの表情に

M02(L)-0529.jpg
図書館で書架にもたれながら本を読んでるスンハ。絵になります~

M02(L)-0556.jpg
M02(L)-0565.jpg
1人公園のベンチに座って空を見上げるスンハ。寂しい…。

M02(L)-0759.jpg
水着スンハ  韓国ドラマではお決まりなのかと思う程、シャワーシーンとかありますよね。時々、そのシーン要らないんじゃないの?と思うこともありますが(笑) 今回は不自然さはそれ程感じなかったです。

M02(L)-0886.jpg
エプロンスンハも押さえとかないと(笑) ジフニもお家ではエプロン着けてお料理するのかな~、なんて想像しちゃいましたが、たぶん…ないですね。少なくともこんな可愛いエプロンは(笑)

M02(L)-0971.jpg
M02(L)-0984.jpg
お家を訪ねてきたお兄さんから受け取った写真を見るスンハ。普段と違う雰囲気に声をかけたお兄さんに「なんでもない。」と笑顔で答えたスンハが痛々しかったです。

M02(L)-1273.jpg
その写真を1人で燃やすスンハ…。見てるこちらも思わず、ポロッと涙がこぼれました。

M02(L)-1333.jpg
M02(L)-1335.jpg
ドンソプの弁護を引き受けたスンハが署でオスと対面。お顔全体だと柔らかい表情なのに、片面を隠すと酷く冷めた表情に!ジフニって不思議ですね。

ジフニの表情に心を奪われっぱなしです。救いはどこにあるのだろうと切なくなりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「魔王」1話
始まりましたね、「魔王」!みなさん、視聴されてますでしょうか?私は、あるお方のご好意で見させていただいてます。チョンマル コマウォヨ
そこで、「宮」の時には出来なかった各話の感想を書いていきたいなと思います。思いつくままに書いていきますので、ストーリーを追うよりも、ジフニ中心になってしまうと思います。
出来れば、みなさんのご感想もお聞かせいただければ、嬉しいです。

オープニング・タイトルが格好いい!が、音楽と映像が「火サス」みたい(笑) で、続いて現れた黒シャツ・黒ネクタイ・黒スーツのダークなジフニに釘付け めちゃめちゃ格好いいじゃないですか 「宮」のシングンも素敵でしたが、「魔王」のスンハは見た瞬間に堕ちてしまいました 大人なジフニ、えぇ感じです
ストーリーは、ヘインの記憶から始まるんですね。この辺りの映像を見ているだけで、「魔王」制作スタッフの芸術性の高さというかこだわりが感じられます。私が今までに見た韓国ドラマ・映画とは違いますね、ちょっとマニアックな感じ。「空から降る一億の星」(出演:明石家さんま、木村拓哉、深津絵里、井川遥)を思い出しました。あっ、話が逸れましたね

ヘインが務める図書館。お財布を失くしたという来館者のお財布をサイコメトリーの力で見つけてあげてましたね。ミナちゃん、笑顔が可愛い。
開始5分を超えてやっとジフニの登場!!後姿かぁ。初セリフは「お元気そうで」(笑) 歩き方と表情がちょっと固いかな。
面会を終えて面会室の出口へ向かうため、振り返った瞬間に変わるスンハの表情!うーん、ジフニ~、悪役オーラがプンプンです。凄くいい!
M01(L)-0336.jpg
M01(L)-0338.jpg

信号待ちをしていたオスの車の横に、スンハの車が横付け…これは偶然!?チラリとオスを見るスンハの刺すような視線。大好きなジフニの横顔だけど…、ジフニ~、恐いよ~。
M01(L)-0370.jpg


「審判」のカードが第1被害者になるクォン弁護士の元に届きます。赤い封筒が印象的。
また、図書館のシーン。ジフニの本を読む姿にヘインに声を掛けられて視線を向けた後、口元だけ笑ったジフニの表情に その後は終始笑顔。アタシも握手して欲し~い。でも、この握手…、ヘインがサイコメトラーだと分かっていて握手したの!?この出会いも偶然ではないの!?このときのスンハの表情が意味深で…。気になる。
オスの元にも「審判」のカードと手紙が。
クォン弁護士が殺害されます。どうやら正当防衛のようですね。クォン弁護士の携帯が鳴っていたのは、スンハの携帯からの着信なんですよね?後のシーンで「電話するよう言われて電話した」と言ってました。では、電話ボックスから出てきた黒皮手袋・黒革靴の男性は誰!?スンハだと思ったんですが…。公衆電話でどこに電話してたの?
犯人に「大丈夫ですか?」と問いかけるスンハ。凄く親切そうに見えます。吐く息が白いですね、寒そう。
オスはボンボン、クォン弁護士にお世話になった過去が。父親・兄も重要人物。
部屋で窓から差す光を受けて座るジフニ。瞑想中だったのかな?無表情が反って恐い。
M01(L)-1074.jpg

犯人がカードキーを拾っていると気付くオス、出来る刑事ですね。
そうそう、タロットカードを扱う占いのカフェのオーナー(ヘインのチング)は、「宮」チェギョンのチング役でしたね。
オスの父親の秘書とカフェで話しているジフニ。淡々としていて、出来る弁護士って感じ
図書館で、手話で話すヘインを見て、耳が聞こえないと勘違いしちゃうオス…可愛い
またいましたね、スンハ。本を読む姿に
クォン弁護士の葬儀に訪れたスンハ。まずは、1人完了といった気持ちなのかな…。下からのアップのジフニも素敵。
占いカフェに、ヘインの協力を仰ぐため訪れていたオス。そこに現れたスンハ。挑発的な視線と、ヘインへの優しい笑顔、オスと握手したときの冷たい表情と不適な笑み。微妙な変化にジフニの演技力アップを体感。
第1話から、話にグッと引き込まれました。視聴率が振るわなかったのが不思議です。

Calendar&Weather etc.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ソウル
© meteo24.de
検索フォーム
Recent Entries
Recent Comments
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

Archives
Categories
Profile

toko

Author:toko
栃木在住(大阪出身)
好奇心旺盛!熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。

「冬のソナタ」を観て韓国ドラマの魅力に目覚め、韓国ドラマに嵌り、2006年5月にもの凄い勢いで堕ちてしまったのが「宮」!
「ランラン18歳」「フルハウス」「1%の奇跡」「私の名前はキム・サムスン」も好き。ドラマの基本はハッピーエンド♪恋愛・家族愛・友情etc.が凝縮されたドラマをこよなく愛しております。中でも、「宮」が一押し!
こんなにも激しく「宮」堕ちしてしまったのは、作品の良さも然ることながらイ・シン役で主演したジフニ(チュ・ジフンくん)の魅力が大きかったから。モデル出身の見事なスタイルに素敵な笑顔、でもって読書の虫なところがgood!
ジフニが日本でメジャーな俳優さんになる日&ジフニ来日を夢見て応援していたら、2007年3月19日にとうとうジフニ来日が実現!!20日は東京、21日は大阪で1stファンミが開催され、21日に初めて生ジフニとご対面して握手♪21日からは主演2作目となるドラマ「魔王」が韓国で放送開始。
そして、2007年8月6日「チュ・ジフン オフィシャル ファンクラブ」が日韓同時オープン!
2007年10月19日には、オフィシャル写真集を発売!
2007年10月19日は大阪でプレミアムパーティー、20日は南青山でサイン会、21日は横浜でプレシャスフェスを開催!
ますます輝きを増すジフニです♪
2008年1月のアンティーク・ツアーにも参加してしまった私…。
2008年11月「アンティーク」公開に合わせて渡韓!「アンティーク」良かったです!
ジフニ熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)

そんなこんなで、ジフニ一色のブログです。

ジフニの正式活動再開まで、お休み中です。

視聴中韓国ドラマ

「マイ・プリンセス」 「天使の誘惑」 「ベートーベン・ウィルス」 「クリスマスに雪は降るの?」 「テロワール」

視聴済み韓国ドラマ

「メリは外泊中」
「イタズナなKiss」
「セレブの誕生」
「ラスト・スキャンダル」
「華麗なる遺産」
「シンデレラのお姉さん」
「タルジャの春」
「ファンタスティック・カップル」
「ヒーロー」
「ニューハート」
「美男ですね」
「ある素敵な日」
「復活」
「彼女がラブハンター」
「愛に狂う」
「外科医ポン・ダルヒ」
「花より男子」
「12月の熱帯夜」
「パリの恋人」
「マイガール」
「魔女ユヒ」
「ファン・ジニ」
「ラストダンスは私と一緒に」
「ありがとうございます」
「宮S~Secret Prince」
「ルル姫」
「18・29~妻が突然18歳?~」
「恋人」
「恋愛時代」
「雪の女王」
「太王四神記」
「きつねちゃん、何しているの?」
「プラハの恋人」
「コーヒープリンス1号店」
「魔王」
「乾パン先生とこんぺいとう」
「私の名前はキム・サムスン」
「春のワルツ」
「I LOVE ヒョンジョン」
「兄嫁は19歳」
「屋根部屋のネコ」
「止まらぬ愛」
「ガラスの華」
「マジック」
「宮」
「1%の奇跡」
「悲しき恋歌」
「白雪姫」
「サンドゥ、学校へ行こう!」
「秋の童話」
「バリでの出来事」
「ロマンス」
「ランラン18歳」
「フルハウス」
「真実」
「オールイン」
「天国の階段」
「ホテリアー」
「美しき日々」
「冬のソナタ」

視聴中断韓国ドラマ

「不良カップル」第5話
「恋するハイエナ」第3話
「銭の戦争」第3話
「新貴公子」第5話
「ただいま恋愛中」第12話
「夏の香り」第1話

RSSフィード
QRコード
QR
News
Counter
オソオセヨ。当ブログはリンクフリー。ジフニに関するコメント大歓迎です♪
掲載データの肖像権、著作権に関しては各関係者に帰属します。
当ブログに無関係なコメント(営利目的やアダルト、宣伝など)はご遠慮ください。管理人の判断でお断りせず削除いたしますので、ご了承ください。
オススメ

『ジフンの素』(新装版)


「宮」ブルーレイBOX Ⅰ&Ⅱ
チュ・ジフンのProfile

huni_s.jpg
★生年月日:1982年5月16日
★身長:187cm
★体重:68kg
★血液型:A型
★学歴:京畿大学大衆媒体映像学部演技科 在学中
★家族関係:1男1女の長男
★特技:ゲーム、バスケットボール、水泳
★好きな色:赤・白・黒
★好きな食べ物:カレー、生カルビ、鳥肉、他 洋食… ジャスミンティ
★座右の銘:僕には最後の最後まで戦う勇気と意思があるのだ
★受賞内訳:2004年 第21回ベストドレッサー 男性部門白鳥賞、2005年 韓国ファッション写真家協会選定 最高のファッションビジュアルモデル賞、2006年 MBC年末演技大賞 新人賞、2008年 2007 Asia Model festival awards モデルスター賞
★DRAMA:宮(2006.01.11~2006.03.30 MBC放送局)、魔王(2007.03.21~2007.05.24 KBS放送局)
★MOVIE:アンティーク-西洋骨董洋菓子店、キッチン
★広告:クラウン製菓 バターワッフル、東亜大塚 Green Time(緑茶)、Hi Harriet、サイワールド、CASSビール、OBラガー、Sky DMBフォン、KTF XVER、NAKE NINE、BON、aP2、Clride、リーバイス、リーボック、POLO、BUCKAROO、IBM、seal on line game

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。