*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
渡韓(13) お買い物編
昨日は2008年のジフニセンパの案内に興奮しましたね。おかげで、今日はジフニのことが頭から離れない あっ、いつもか(笑)
今朝はDVDを見ながら、悶々と去年来日したジフニに想いを馳せたりしちゃってます
10月来日したときは、ラフォーレ原宿にも行ったんですよね。アタシは前を通ったことしかない(笑) 横浜イベント前日の20日は、中華街でご飯を食べて、夜は横浜の夜景を楽しんだとか。アタシが見たのはイベント後の夜景、もちろん綺麗でした で、25日まで日本に滞在して、最後はディズニーランドで締めて韓国に帰ったジフニ。
香港にも出来ましたが、アジア圏でディズニーランドと言えば日本ですもんね。と言いいつつ、1回しか行ったことがありません。ん!?2回かな…、思い出せない アタシの記憶力って…。間違いないのはディズニーデビューは社会人になってからってこと(笑) ジフニと一緒だわ。なんて遠い共通点!

そうそう!1月のイベントで渡韓した帰りの仁川空港で、コレ↓買っちゃいました。
SN360240.jpg
ミッキー型音楽プレーヤーのMplayerです。
行きの機内雑誌にピンクが掲載されていて気になってたモノ。ミッキーを見るとジフニを思い出すんですよね。ジフニ愛用品は旧タイプの白のiPod nanoだけど。ジフニとお揃いに惹かれましたが、結局買わなかったなぁ。MacでPC触り始めたのですが、すぐにWindowsに切り替えて、そこからApple製品とは縁がないんですよ。
で、これ、仁川空港ではくすんだピンクとブルーと水色が置いてました。凄く迷ったのですが、ご一緒したUさんがピンクを持ってらしたのと、bippiさんのブルー即買いに背中を押されて、水色をチョイス。買って良かったです。凄く可愛いの 近所へ買い物する時も、ちょっと遠出する時も、ほぼ毎日首からぶら提げています。帰ってから、箱にグッドデザイン賞のシールに気付きました。こういうのにも弱いのですよ。いいお買い物でした。
さっき、webでメーカーiriverのHPを見てみたら、日本国内ではeストア限定500セットのクレードル付きスペシャルボックスで販売されてました!色は、水色じゃなくてミントだそう。ちょっと嬉しい!でも、アタシが買ったのにはこの特製クレードルは付いてなかったな…。
あと、海外で買ったので、日本iriverHPでユーザー登録を拒否された 販売国によって製造番号が違うみたいですね。安かったので、しょうがない(笑) ソフトが無くてもPCのUSBポートに挿せばちゃんと認識するしね。ちょっと淋しいけれど…。
ちなみに、入れてる曲は、もちろん「宮」「魔王」のサントラ!あと、日本映画『めがね』も♪リラックス出来ていいですよ。『かもめ食堂』が行方不明なので、探さなきゃ…。

    

テーマ : チュ・ジフン
ジャンル : アイドル・芸能

渡韓(12) 3日目 帰国
0:00、ロッテマートの閉店時間。両手に荷物を提げてタクシーでホテルへ。ソウル駅のタクシー乗り場なので、人が多くてなかなか乗れなかった…。

お買い物の途中、ヨンフンさんのお仲間から、江南のカフェ発見とのご連絡をいただきました♪ 暫く呑んでらっしゃるということでしたので、合流させていただくつもりが買い物に時間がかかり間に合わずT-T 残念。大人しくホテルに戻り寝ることに(笑)

一旦、部屋に荷物を置いてコンビニへ。私はミネラルウォーターとアイスモナカを購入。ヨンフンさんはお土産用にコン・ユくんがプリントされたカフェラテを購入してました。このラテ、お部屋に戻って味見させて貰ったのですが、めっちゃ薄いです!びっくり(笑)

ホテルの1Fにネットコーナーがあることに気づき、ポチポチ。ジフニの公式に交流会のことが掲載されてるかチェック。ここで、プレゼントの当選番号が発表されてることに気付きました!ヨンフンさんと画面をジーッと見ましたが、駄目でしたT-T

お部屋に戻り、荷物をだらだらパッキングしている内にウトウトしちゃって…朝を向かえてしまいました^-^;

朝は5:00にモーニングコールが鳴り響き、起床。眠っ、眠すぎる~。

続きを読む

渡韓(11) 2日目夜 ロッテマートでお土産
200801291758142
お約束の韓国海苔。小さくカットされた海苔は写真×6の量(笑) 軽いけれど、かさばるんですよね。大きいのは海苔巻き用。作ってみようと思って♪

20080129175814
お菓子も欠かせない(笑) ロッテのチョコパイ(美味しい♪)とオデット(kikiさんセレクト、初めて食べました。パリッてしてて美味しい♪かなりオススメです!)、クラウンのバターワッフル(ジフニペンは必須!)、セウンカン(辛いかっぱえびせん、好きなので)。

20080129175807
辛ラーメン、ごま油(日本のより香り高く濃いんです)、コチュジャン(いつもはチューブを愛用)、春雨、チヂミ粉、粉唐辛子。


写真から漏れちゃいましたが、トッポキとおでんの薄い揚げも購入。帰国後作った韓国料理はラッポキ。美味しかったけれど、夕ごはんにはジャンキーだったと反省^-^;
渡韓(10) 2日目夜 東大門~明洞~ソウル駅
ジフニとの再会の興奮を胸に、名残惜しいですが会場をあとに。
ジフニ~、また会いに行くからね~。

帰りのバスで、ガイドのキムさんから耳寄り情報が!次回のイベントはジフニのセンイルに合わせて企画されてるそうです。それも○○島で!韓国で島と言えば分かりますよね。特に極秘とは言われなかったと思うのですが、念のためぼかして表現しておきます。
そうだ!『アンティーク』の日本上映も決定したとイベント内で言ってました。レポに書いたかな。時期は…言ってたかどうか定かでないです^-^; 韓国では5月15日だとか?これも定かでないので、たぶんこの辺りかと。今から楽しみですね♪

帰りのバスでは行きの続きで「宮」を上映。アタシは…、夜の活動に備えて勿論爆睡(笑)

ふと起きると、漢江を渡った所でした。夜の漢江は橋がライトアップされて、めっちゃ綺麗なんですよね。ここの夜景を見る度にソウルに来たと実感します。

続きを読む

渡韓(9) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問! 交流会ジフニと集合写真撮影編
で、ここでやっと今回の最大の目的!ジフニと一緒に集合写真撮影です。
一旦、ジフニは退場して、スタッフが舞台上に雛段の準備。ジフニのお席は真ん中で木製の肘掛け椅子。前列の方には長椅子が用意され、1号車の方が壇上に。2列目、3列目の方は台無しだったのでどうしても3列目の方が写らない。そりゃぁそうでしょう(笑) 急ぎ台の代わりに長椅子が用意され、無事スタンバイ完了。

ジフニが再登場し、撮影開始。衣装、髪型共に変更無し。1組2枚撮影してたみたいです。カメラマンも2人いて撮ってました。
みなさん、いい笑顔でした。ジフニの横に座った方は幸せだったでしょうね。

私の号車の順になり、壇上に。番号は今ひとつで3列目だったのですが、運良く真ん中だったのでジフニとの距離1m以内!ヨシッ!(笑) ジフニ登場から退場まで、撮影時にカメラを見る以外はひたすらジフニをガン見してました。が、残念ながら目を合わせることは出来ずです(涙) 撮影終了後、すぐに長椅子から降りたアタシ。ジフニはこちらを振り返りみんなに会釈。ジフニ、背高~い。かっこい~い。と感動してボーッとしてしまいました♪ しかし、みなさんはしっかりされてます。

続きを読む

渡韓(8) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問! 交流会ジフニと記念写真撮影編
ジフニと4人のペンのハグシーンを見て、羨ましさに身悶えつつも、次回はアタシよ!と手に力が入ったりして(笑)
ジフニが突然、子供においでおいでのポーズ。サプライズで会場にいた4才の女の子、7才の男の子、3才の女の子にサイン入りポスターをプレゼント♪ ジフニ優しい~。4才女児はお礼にジフニにポッポ!(子供っていいな。)7才男児はジフニの「髭のおじさん恐い?」の問いかけに「かっこいい」と。(空気読めるのね、偉いぞ。ジフニも嬉しそう。)3才女児は髭が恐いのか、単なる人見知りか、堅くなにポッポを拒否(笑) ママにしがみついたら、なんとママがググーッと我が子をジフニの方へ押しやったの!そこまでしたら泣き出すんじゃないのとアタシはハラハラしちゃいました。結局ポッポならず、ジフニは消沈してました…。
ジフニはホンマに子供好き。今回のイベントで学んだこと、ジフニのイベントには子連れで!きっといいことがありますよ。子供は迷惑かもしれないけれどね(爆)

続きを読む

渡韓(7) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問! 交流会ジフニインタビュー編
まずはジフニから『アンティーク』の紹介。原作漫画や日本のドラマの話も。
髭の評判について、大人には良いが、小さな子供には不評。恐くて寄って来ないとか。ここで、会場にいた子供に向かって「恐くないよね?」って一生懸命アピール(笑)
撮影中のエピソードなんかも。雨が降った日、マイナス10℃(9℃だったか?)での撮影が辛かったです。
屋外撮影が大変だったと聞いて、屋内の撮影はどうですか?との質問に、大変って答えないといけないようだとジフニ笑ってました。大変だったエピソードとして4回くらい続けて気を失ったと!!ジフニ、ケンチャナ?そんな軽~い感じで報告されても(苦笑)
みなさんも心配されてる痩せたのでは?の問いには太るのが嫌だからコントロールしているのだとの回答!撮影中は運動出来ないので気を付けてるそうです。
ここで場内どよめきました(笑) 私って駄目ね…。「ダイエットすれば良かった~」と舞台上で悶える斉藤さんにジフニが一言「ケンチャナ」と、優しーい!ジフニ、私もケンチャナ?(笑)
生活が不規則だけど風邪ひかないように気を付けてるって。

続きを読む

渡韓(6) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問! 交流会ジフニ登場編
ジフニのスタイルを見て爆笑したのは私だけではなかったはず(笑)
だって、濃いグレーのニット帽でデコ出し、黒渕めがね、お髭あり。白Tに黒と薄いグレーの不思議(パンダみたい)な配色のジャケットに黒いパンツ、靴も黒。ノンアクセでした。
なんだかとっても普段のジフニって感じ。個人的には嬉しかったです。めがねフェチなので~(笑)
撮影の合間とは思えないくらい『アンティーク』の橘色は皆無でした。映画について記者発表もまだなので、ホンマに極秘事項が多いんですね。わざわざ私たちに会うために着替えて登場…。撮影が大変な時に、ジフニ萌え~なアジュンマたちを迎えなきゃいけないジフニを思うと、申し訳ないなと心が痛い。ジフニ、ミアネヨ~。でも、会えてめちゃめちゃ嬉し~い♪

ここからすっかり記憶が定かではありません。ジフニを見つめるのに必死で(汗) 撮影禁止はおろかデジカメの持ち込みも禁止。チェックはされなかったけど、バスに置いて入場してくださいとのお願いがありました。なので、録音も当然出来ない訳で。メモを取っていたらジフニの表情を見逃しちゃうし…。レポよりも生でジフニをガン見することを優先しました。記憶をたぐりよせながら続けます。

続きを読む

渡韓(5) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問! 交流会編
交流会は当初、セット内で行われる予定だったとか。297名を収容したらセットの足場が壊れる恐れが…って、そりゃぁそうでしょう(苦笑) 試写会場として使われてそうな撮影所内にある劇場へ移動。300名超収容のシネコンって感じ。
劇場入口で2度目の抽選。2人で申し込んでいる場合はどちらか1人が代表で引くルール。引きの弱いヨンフンさんと私はどちらも引きたくないと揉めに揉め(笑) じゃんけんに勝った私が引くことに…(涙) 息を整え、係の方から「急いで」と急かされながらも慎重に封筒を1通選びました。ドキドキしながらその場で即オープン!ジャジャーン!「20」「21」の文字が!!297名中って考えたらなかなかですよね♪2列目の左端でした。端っこかぁとも思いましたが、席に着くと、準備中のスタッフさんが「~するとこっちのが徳だよね」って。なんて、なんて~と耳がダンボに(笑)
その後、スタッフさんが「ジフンさんへ差し入れやプレゼントを持って来られた方はこちらに持って来てください」と。そう、私たちの目の前!ということは間違いなくジフニは見るためにこっちに来るよー♪ラッキー♪

続きを読む

渡韓(4) 2日目午後 アンティーク with チュ・ジフン 撮影地訪問!
専用バスでアンティーク撮影地へ。たぶんソウル総合撮影所。ガイドさんが撮影所名を言ってくれたのですが記憶が不確か…。違うかも。
バス移動中、ガイドのキムさんセレクトで「宮」第22話を映してました。何度も見てますからね…、私はもちろん爆睡(笑)
の立ち位置の抽選がありました。私は引きが弱く最上段に(涙)
それと、A3サイズのポスターが配られました。今回のツアー用に用意されたもので、ホントのポスターはまだできてないそう。橘役のジフニが素敵なポスターです。お写真をアップしたいのは山々なのですが、スタッフさんから厳禁とのお達しがありましたのでご容赦くださいね。これくらなら大丈夫かな…、ウェービーヘア、髭、白シャツ、黒ベストです!スッゴク素敵~。
暫く駐車場で待機した後、撮影セット場を見学。

続きを読む

渡韓(3) 2日目午前 ロケ地巡り
なんとかkikiさんと連絡が取れ、一安心。ダッシュで着替えて部屋を後に。ロビーでOPツアー参加のため人が集まっていたので、たぶん7:20頃だったかと。かなり眠かったです(笑)
kikiさんを迎えにキャピタル ホテルまでタクシーで移動。ロビーで合流したkikiさんは前日飲みすぎたために二日酔い…かなり辛そうで。寝不足のヨンフンさんと私、二日酔い&ほとんど寝ていないkikiさん、夕方にはジフニとご対面なのに、万全の体制とは言い難い(笑)

時間がないので、早速移動。徒歩で地下鉄6号線ノックサピョン駅(629)へ。確か3番出口から入り、改札を通ると見覚えのある景色。「魔王」の地獄の門が見えて来ます!ジッと見つめていたスンハを思い出しジ~ン(涙)
余韻を味わうことなく時間がないので、そのまま地下鉄を乗り継ぎ、チョンガク駅(131)へ。目的地は3番出口チョンノタワー地下1Fの書店。シングンがヒョリンと密会して別れを告げた所です。残念ながら開店前だったので、シャッターの隙間から見学(笑)
お腹も空いたので、近くにある里門ソルノンタンでソルロンタンの朝食。前回お塩を入れすぎたので今回は控え目に(笑) ここのカクテキ大好きです♪ヨンフンさんはキムチが気に入ったそうです。

続きを読む

渡韓(2) 1日目深夜 弘大にて
ヨンフンさんのお知り合いとご一緒させていただき、タクシーで弘大へ。
さすが大学前だけあって、レストランや飲み屋さんは遅くまで開いてました。
弘大と言えば、バターワッフルのCF撮影を行ったAGIOと「魔王」のタロットカフェですね♪
移動中に、「私の名前はキム・サムスン」のカラオケ店、トッポキ屋(「白雪姫」では確かラーメン屋、(「春のワルツ」でもトッポキ屋)もチェック♪
SN360221.jpg

SN360222.jpg

AGIOには行かれたことがあるそうで、連れて行っていただきました~☆ 残念ながら店内は真っ暗!閉店してしまったようで、次回早い時間に来ることに。でも外観だけでも見られてとっても嬉しかった~!
SN360223.jpg

SN360224.jpg

ちなみに、向かいのOMAOはシンチェが食べたエッグタルトのお店です。
SN360226.jpg

お隣のオシャレな雰囲気のお店で軽~く一杯いただこうかと思ったら、店員さんから閉店と…。ならば、店の看板に11:00~2:00と書くなー(怒)
この時点で、もう身体はすっかり冷え冷え(涙) 温かい所に避難したい!だけど、「魔王」のタロットカフェへも行ってみたい…。私の怪しいプロットを基に探索開始。ホンマに申し訳ないことをしてしまいました。なんと全然違う箇所に↓を付けていたため、近辺をぐるぐるすることに…。

続きを読む

渡韓(1) 羽田空港~金浦空港
12:00頃には羽田空港に到着。ヨンフンさんと待ち合わせをし、今夜からの渡韓に向けてジフニ話で盛り上がってました(笑)
関空から渡韓のkikiさんとの連絡用に初めて携帯を借りました。凄く小さくてびっくり!落としそうでドキドキ(笑) 旅の前半はこの携帯が上手く使えず四苦八苦しました…。

OZ-1035(羽田空港19:35発~金浦空港21:50着)で韓国へ。
初めて羽田発の国際線に搭乗しました。寝不足の上に、空港上空での旋回と悪天候による機体の揺れが重なり、初めての飛行機酔い。小刻みに長いこと揺れてました。なんでこんなに揺れてるの~、揺れの理由をアナウンスくらいしてよ~、と一人ブツブツ(笑)
時間が時間だったので機内食が出ました。美味しかったです♪
寝不足を解消すべく、食後は爆睡(笑)

金浦空港到着。バスでホテルへ。
私が宿泊したのは、ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル(旧ホリデイ イン ソウル ホテル)。地下鉄5号線マポ駅(528)の上にあり、交通の便の良いホテル。
ホテル着は23:30は過ぎてたような…。

外出前に、kikiさんと連絡を取りたかったのですが、取れず。韓国の会社の携帯電話だったので、繋がらない理由を韓国語と英語でアナウンスされても分からない~(涙) すでに0時を過ぎていたため翌日早朝に連絡することに。kikiさん、ミアネヨ。
渡韓準備(3) ロケ地プロット
結局ウォンは見つからず、デジカメのアダプターも見つからない…。その間良かったことと言えば、ソウルのガイド本が出てきたこと(笑) やっぱり地図はないと不安なので。
この時点ですでに4時過ぎ!今から寝てもちょっとだけ…、ならば、今回は新米ガイドに任命されているし睡眠よりも、「宮」「魔王」のロケ地をチェックだ~!と、地図と付せんを持ってプロット開始♪

☆「魔王」地獄の門/地下鉄6号線ノックサピョン駅(629)
☆「魔王」タロットカフェ/地下鉄2号線ホンデイプク駅(239)
☆バターワッフルCF AGIO/地下鉄2号線ホンデイプク駅(239)
☆「宮」慶○宮/地下鉄5号線クァンファムン駅(533)
☆「宮」チョンノタワー地下1Fの書店/地下鉄1号線チョンガク駅(131)
☆「宮」クリーニング店/地下鉄4号線ハンソンデイプク駅(419)
☆「宮」チェギョンの実家の畑/同上
☆「宮」坂道/三清閣
☆「宮」のフュージョン韓服を着て撮影出来るCAFE DRAMA/地下鉄2号線イデ駅(241)

今回の自由行動可能な時間は、1日目の深夜、2日目の午前と夜だけなので、全部回るのは無理だと思いつつも一応プロット完了!
さて、何箇所回れたでしょう?(笑)
Calendar&Weather etc.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ソウル
© meteo24.de
検索フォーム
Recent Entries
Recent Comments
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

Archives
Categories
Profile

toko

Author:toko
栃木在住(大阪出身)
好奇心旺盛!熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。

「冬のソナタ」を観て韓国ドラマの魅力に目覚め、韓国ドラマに嵌り、2006年5月にもの凄い勢いで堕ちてしまったのが「宮」!
「ランラン18歳」「フルハウス」「1%の奇跡」「私の名前はキム・サムスン」も好き。ドラマの基本はハッピーエンド♪恋愛・家族愛・友情etc.が凝縮されたドラマをこよなく愛しております。中でも、「宮」が一押し!
こんなにも激しく「宮」堕ちしてしまったのは、作品の良さも然ることながらイ・シン役で主演したジフニ(チュ・ジフンくん)の魅力が大きかったから。モデル出身の見事なスタイルに素敵な笑顔、でもって読書の虫なところがgood!
ジフニが日本でメジャーな俳優さんになる日&ジフニ来日を夢見て応援していたら、2007年3月19日にとうとうジフニ来日が実現!!20日は東京、21日は大阪で1stファンミが開催され、21日に初めて生ジフニとご対面して握手♪21日からは主演2作目となるドラマ「魔王」が韓国で放送開始。
そして、2007年8月6日「チュ・ジフン オフィシャル ファンクラブ」が日韓同時オープン!
2007年10月19日には、オフィシャル写真集を発売!
2007年10月19日は大阪でプレミアムパーティー、20日は南青山でサイン会、21日は横浜でプレシャスフェスを開催!
ますます輝きを増すジフニです♪
2008年1月のアンティーク・ツアーにも参加してしまった私…。
2008年11月「アンティーク」公開に合わせて渡韓!「アンティーク」良かったです!
ジフニ熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)

そんなこんなで、ジフニ一色のブログです。

ジフニの正式活動再開まで、お休み中です。

視聴中韓国ドラマ

「マイ・プリンセス」 「天使の誘惑」 「ベートーベン・ウィルス」 「クリスマスに雪は降るの?」 「テロワール」

視聴済み韓国ドラマ

「メリは外泊中」
「イタズナなKiss」
「セレブの誕生」
「ラスト・スキャンダル」
「華麗なる遺産」
「シンデレラのお姉さん」
「タルジャの春」
「ファンタスティック・カップル」
「ヒーロー」
「ニューハート」
「美男ですね」
「ある素敵な日」
「復活」
「彼女がラブハンター」
「愛に狂う」
「外科医ポン・ダルヒ」
「花より男子」
「12月の熱帯夜」
「パリの恋人」
「マイガール」
「魔女ユヒ」
「ファン・ジニ」
「ラストダンスは私と一緒に」
「ありがとうございます」
「宮S~Secret Prince」
「ルル姫」
「18・29~妻が突然18歳?~」
「恋人」
「恋愛時代」
「雪の女王」
「太王四神記」
「きつねちゃん、何しているの?」
「プラハの恋人」
「コーヒープリンス1号店」
「魔王」
「乾パン先生とこんぺいとう」
「私の名前はキム・サムスン」
「春のワルツ」
「I LOVE ヒョンジョン」
「兄嫁は19歳」
「屋根部屋のネコ」
「止まらぬ愛」
「ガラスの華」
「マジック」
「宮」
「1%の奇跡」
「悲しき恋歌」
「白雪姫」
「サンドゥ、学校へ行こう!」
「秋の童話」
「バリでの出来事」
「ロマンス」
「ランラン18歳」
「フルハウス」
「真実」
「オールイン」
「天国の階段」
「ホテリアー」
「美しき日々」
「冬のソナタ」

視聴中断韓国ドラマ

「不良カップル」第5話
「恋するハイエナ」第3話
「銭の戦争」第3話
「新貴公子」第5話
「ただいま恋愛中」第12話
「夏の香り」第1話

RSSフィード
QRコード
QR
News
Counter
オソオセヨ。当ブログはリンクフリー。ジフニに関するコメント大歓迎です♪
掲載データの肖像権、著作権に関しては各関係者に帰属します。
当ブログに無関係なコメント(営利目的やアダルト、宣伝など)はご遠慮ください。管理人の判断でお断りせず削除いたしますので、ご了承ください。
オススメ

『ジフンの素』(新装版)


「宮」ブルーレイBOX Ⅰ&Ⅱ
チュ・ジフンのProfile

huni_s.jpg
★生年月日:1982年5月16日
★身長:187cm
★体重:68kg
★血液型:A型
★学歴:京畿大学大衆媒体映像学部演技科 在学中
★家族関係:1男1女の長男
★特技:ゲーム、バスケットボール、水泳
★好きな色:赤・白・黒
★好きな食べ物:カレー、生カルビ、鳥肉、他 洋食… ジャスミンティ
★座右の銘:僕には最後の最後まで戦う勇気と意思があるのだ
★受賞内訳:2004年 第21回ベストドレッサー 男性部門白鳥賞、2005年 韓国ファッション写真家協会選定 最高のファッションビジュアルモデル賞、2006年 MBC年末演技大賞 新人賞、2008年 2007 Asia Model festival awards モデルスター賞
★DRAMA:宮(2006.01.11~2006.03.30 MBC放送局)、魔王(2007.03.21~2007.05.24 KBS放送局)
★MOVIE:アンティーク-西洋骨董洋菓子店、キッチン
★広告:クラウン製菓 バターワッフル、東亜大塚 Green Time(緑茶)、Hi Harriet、サイワールド、CASSビール、OBラガー、Sky DMBフォン、KTF XVER、NAKE NINE、BON、aP2、Clride、リーバイス、リーボック、POLO、BUCKAROO、IBM、seal on line game

Links
