*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「Cath Kidston“THANK YOU!”BOX」の予約が始まりました!
ジフニネタではございませんが、好きなモノは好きなので、ここで呟かせてください。


「Cath Kidston“THANK YOU!”BOX」の予約が楽天では昨夜から始まっていたようです。
前回のキャスのMOOK本はたまに店頭で見かける位に追加生産があったので、今回も同じでちょっと遅れてでも手にすることが出来るだろうと思いつつ、早速、ポチッて来ました。アタシにしては珍しく迷いなく(笑)
毎月とは言わないけれど、この手のMOOK本にまんまと踊らされている気がします

続きを読む

ムーミンの日
index_09moominday.jpg
全くジフニと関連はありませんが(笑)
今日は、ムーミンの日。作者トーベ・ヤンソンさんの誕生日です。

090809_2226~01
ムーミンマグ好きなので、勝手にお祝い。
ケーキは、クィーン洋菓子店のロールケーキ。こちら、「TVチャンピオン」で優勝した時のスポンジを再現されているそうで、しっとりふわふわで、美味しかったです♪ 包丁で切ったので、切り口が美しくないですね
「LeSportsac 35th Anniversary Special!!」 マルチケース
090609_1035~01
買っちゃいました♪
初版が出たのは4月だったかな。発売直前ギリギリに知った時は、凄い人気で予約完売!その後、重版分の予約のお知らせが来たのですが、迷った結果、予約せず。
すっかり忘れていたら、週末、偶然、書店に平積みされているのを発見しました!
重版される位人気のお品ならば、やっぱり自分の目で確かめたいわと、キャンディ ドッツを1冊購入。
ウキウキとお家に帰り、早速開けてみました。サイズ、間仕切りの仕方・数といい、かなり良い!!
でもね、所詮オマケですから、通常販売されている物と比較したら、作りの粗さは否めません。レスポの生地は格子模様になっているので、生地が斜めになっているのが良く分かる でも、全体的な歪みは気になる程ではなかったので、及第点かと。満足、満足♪

続きを読む

プリン
090521_0054~01
突如プリンが食べたくなったので。
プリンは、常にうちにあるもので作れるのがお手軽でいいですね。生クリームは使用せず、卵も全卵にして使い切ることに。
前回作った時は、余熱で火を通している途中、チングとの電話に集中してしまって…、気づいたら余熱時間が倍以上!!すっかり固々 生クリーム入りのなめらかプリン風になるはずだったのに…。それでも、「美味しい」と言っていたオッパ、ありがとう(苦笑)
今回は程良い固さに仕上がりました♪ 味も

続きを読む

Q-pot. × PS
090430_2121~01
『PS 5月号』特別付録のQ-pot. × PS 特製いちごホイップ・キーケースです。
4月上旬にコンビニで見かけて気になってはいたものの、またもやアタシには若過ぎる雑誌 迷いに迷った結果、昨日、購入して参りました。レジでは始終俯き加減に…。
赤繋がりで、DEAN & DELUCAのホリデートートに付けてみました。が、サイズ的にロゴと被って、イマイチ。失くさないよう、取り敢えずここにして、あとで考えます。
それにしても、ちと古いアタシの携帯で撮った画像なので、不鮮明。可愛さが伝わらないですねぇ。


Q-pot.と言えば、MOOK本が出ましたね。書店で、中身をチェックしました。キャスやハウエルは付録買いでしたが、こちらは、本自体の内容が良かったです。Q-pot.の今までの商品を綺麗な写真でまとめて見ることができます。見ているだけで、楽しい!美味しそう!癒されますよ~♪ 新作もなかなか可愛かったです。
付録は板チョコのポーチを開けると中からエコバックが出てくる仕掛けのその名も“Q-pot.チョコっとエコバック”(笑) ネーミングも楽しませてくれる大好きなブランド。
と言っても、オリジナルは持ってないんです。店頭やwebで見ているだけで満足しちゃって、家に連れて帰るまでには至っていません(笑)
リプトン×ピエールマルコリーニ
090425_1137~01
集めてしまったリプトンの「PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション」。全部で8種。
眺めているだけで、癒される気がします。可愛いし、美味しそう。
一番のお気に入りは、ビスキュイ♪ でも、コーンダブル(バニラ+マンゴ)が巷では一番人気のようですね。
ビスキュイはKIOSKで。その他は、近所のスーパーを数件梯子 大変でした(笑)

今回はシリーズ第4弾。第2弾は、「THE WESTIN TOKYO THE TIMEアクセサリーコレクション」でしたね。アタシ、ピンとこなかったんですよ。なので、スルーしちゃったんですが、今思うと、コンプしておけばよかったなぁなんて。ちょっとジフニと関係あるでしょ(笑)

続きを読む

女優ミラー
090424_1924~01
ご存じですか? 女優ミラー
以前から気になっていたのですが、大きくてなんだか重そう…と購入を躊躇していた一品なんです。
で、なぜ今回入手したかといいますと、『アンティーク』鑑賞後に立ち寄ったマルイで出会ってしまいました!たまたま目にして、それまではすっかり忘れてたんですけどね(笑) 持ってみたら、軽いしかさ張らない。欲し~、だけど好きな柄がないよ~ってことで、その場は諦め帰ったアタシ。偉かった。
なのに、後日ネットでこの子を見つけてしまって…。その名もファンシーカップケーキ もうね、モチーフが可愛過ぎなんです。ツボ(笑)
開くと上側のミラーにLIDライトが8個付いてまして、ボタンを押すと光る仕組み。考えた方、凄いですね。
下の板チョコみたいなのもミラーです。雑誌「mina」とHERSHEY'Sのコラボ付録。「mina」を読む世代では全くございません(←ここ強調しときますね)が、付録に釣られました。正直、レジで支払う時、恥ずかしかった いや~、内容はね、やっぱりアタシには若過ぎてペラッと捲って即終了(苦笑) ミラーはちょっと大きめで薄く、バッグに入れるのにちょうどいい感じで重宝してます♪ ここ最近、雑誌付録は進化してますね。韓国みたいです。
ご無沙汰しておりました。
090423_0859~01
みなさま、お元気ですか?ブログ、放置したままですみません なのに、時々覗いてくださっていた方もいらっしゃったようで ありがとうございます。ボチボチ再開したいと思います。

ほぼ毎日更新していると、年に1回位でしょうか、ピタッと止まってしまうんですよね。どうもそんな傾向があるようです。これもO型のなせる業!?(苦笑) あっ、O型の方々、すみません。たぶん最大の原因は、花粉。2月~4月、体が花粉に反応してしまうんです。実は、今日現在もまだ症状が…。ヒノキかしら?とにかくずーっとブルーな状態が続いて、気力が落ちてしまうんです。今回は、その期間にPCが壊れた、というか壊した…、なんてこともあり、物理的にも更新がままならず。

でも、その間ジフニを忘れたわけではなく、休眠中も、ジフニ活動は密かに行ってましたよ。
『アンティーク』公開初日は朝から観に行きましたし、『アンティーク』ジャパンプレミアも前日の羽田空港お出迎えから、当日の入り待ち、もちろんスイーツナイトも堪能して参りました。ブルーな割には動いてますよね(笑) 雑誌もちょこちょこチェック。DVDやらOSTも購入したり、しなかったり(笑) OSTは『アンティーク』より『キッチン』の方が好きです。『キッチン』はまだ観てないんですけどね。前半に収録されている明るい曲を聴きながら家事をすると、捗ります♪

で、今朝はオッパが出張で留守だったので、朝から甘いもの~♪
左は、『アンティーク』ジャパンプレミアでいただいたemo.cafeさんの胡麻のフィナンシェ。右の3つは、『アンティーク』公開初日にいただいたレコールバンタンさんのフィナンシェ。上から時計回りに、プレーン、チョコ、桜。んー、いずれも美味しかったですが、アタシは桜が良かったかな。ショックなことに、胡麻のフィナンシェは賞味期限切れてました いや~ん。
ルピシア 2009冬の福袋
たまにはいいですよね、ジフニ以外のこと(笑) 年始なので、福袋ネタを。

続きを読む

Calendar&Weather etc.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ソウル
© meteo24.de
検索フォーム
Recent Entries
Recent Comments
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

Archives
Categories
Profile

toko

Author:toko
栃木在住(大阪出身)
好奇心旺盛!熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。

「冬のソナタ」を観て韓国ドラマの魅力に目覚め、韓国ドラマに嵌り、2006年5月にもの凄い勢いで堕ちてしまったのが「宮」!
「ランラン18歳」「フルハウス」「1%の奇跡」「私の名前はキム・サムスン」も好き。ドラマの基本はハッピーエンド♪恋愛・家族愛・友情etc.が凝縮されたドラマをこよなく愛しております。中でも、「宮」が一押し!
こんなにも激しく「宮」堕ちしてしまったのは、作品の良さも然ることながらイ・シン役で主演したジフニ(チュ・ジフンくん)の魅力が大きかったから。モデル出身の見事なスタイルに素敵な笑顔、でもって読書の虫なところがgood!
ジフニが日本でメジャーな俳優さんになる日&ジフニ来日を夢見て応援していたら、2007年3月19日にとうとうジフニ来日が実現!!20日は東京、21日は大阪で1stファンミが開催され、21日に初めて生ジフニとご対面して握手♪21日からは主演2作目となるドラマ「魔王」が韓国で放送開始。
そして、2007年8月6日「チュ・ジフン オフィシャル ファンクラブ」が日韓同時オープン!
2007年10月19日には、オフィシャル写真集を発売!
2007年10月19日は大阪でプレミアムパーティー、20日は南青山でサイン会、21日は横浜でプレシャスフェスを開催!
ますます輝きを増すジフニです♪
2008年1月のアンティーク・ツアーにも参加してしまった私…。
2008年11月「アンティーク」公開に合わせて渡韓!「アンティーク」良かったです!
ジフニ熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)

そんなこんなで、ジフニ一色のブログです。

ジフニの正式活動再開まで、お休み中です。

視聴中韓国ドラマ

「マイ・プリンセス」 「天使の誘惑」 「ベートーベン・ウィルス」 「クリスマスに雪は降るの?」 「テロワール」

視聴済み韓国ドラマ

「メリは外泊中」
「イタズナなKiss」
「セレブの誕生」
「ラスト・スキャンダル」
「華麗なる遺産」
「シンデレラのお姉さん」
「タルジャの春」
「ファンタスティック・カップル」
「ヒーロー」
「ニューハート」
「美男ですね」
「ある素敵な日」
「復活」
「彼女がラブハンター」
「愛に狂う」
「外科医ポン・ダルヒ」
「花より男子」
「12月の熱帯夜」
「パリの恋人」
「マイガール」
「魔女ユヒ」
「ファン・ジニ」
「ラストダンスは私と一緒に」
「ありがとうございます」
「宮S~Secret Prince」
「ルル姫」
「18・29~妻が突然18歳?~」
「恋人」
「恋愛時代」
「雪の女王」
「太王四神記」
「きつねちゃん、何しているの?」
「プラハの恋人」
「コーヒープリンス1号店」
「魔王」
「乾パン先生とこんぺいとう」
「私の名前はキム・サムスン」
「春のワルツ」
「I LOVE ヒョンジョン」
「兄嫁は19歳」
「屋根部屋のネコ」
「止まらぬ愛」
「ガラスの華」
「マジック」
「宮」
「1%の奇跡」
「悲しき恋歌」
「白雪姫」
「サンドゥ、学校へ行こう!」
「秋の童話」
「バリでの出来事」
「ロマンス」
「ランラン18歳」
「フルハウス」
「真実」
「オールイン」
「天国の階段」
「ホテリアー」
「美しき日々」
「冬のソナタ」

視聴中断韓国ドラマ

「不良カップル」第5話
「恋するハイエナ」第3話
「銭の戦争」第3話
「新貴公子」第5話
「ただいま恋愛中」第12話
「夏の香り」第1話

RSSフィード
QRコード
QR
News
Counter
オソオセヨ。当ブログはリンクフリー。ジフニに関するコメント大歓迎です♪
掲載データの肖像権、著作権に関しては各関係者に帰属します。
当ブログに無関係なコメント(営利目的やアダルト、宣伝など)はご遠慮ください。管理人の判断でお断りせず削除いたしますので、ご了承ください。
オススメ

『ジフンの素』(新装版)


「宮」ブルーレイBOX Ⅰ&Ⅱ
チュ・ジフンのProfile

huni_s.jpg
★生年月日:1982年5月16日
★身長:187cm
★体重:68kg
★血液型:A型
★学歴:京畿大学大衆媒体映像学部演技科 在学中
★家族関係:1男1女の長男
★特技:ゲーム、バスケットボール、水泳
★好きな色:赤・白・黒
★好きな食べ物:カレー、生カルビ、鳥肉、他 洋食… ジャスミンティ
★座右の銘:僕には最後の最後まで戦う勇気と意思があるのだ
★受賞内訳:2004年 第21回ベストドレッサー 男性部門白鳥賞、2005年 韓国ファッション写真家協会選定 最高のファッションビジュアルモデル賞、2006年 MBC年末演技大賞 新人賞、2008年 2007 Asia Model festival awards モデルスター賞
★DRAMA:宮(2006.01.11~2006.03.30 MBC放送局)、魔王(2007.03.21~2007.05.24 KBS放送局)
★MOVIE:アンティーク-西洋骨董洋菓子店、キッチン
★広告:クラウン製菓 バターワッフル、東亜大塚 Green Time(緑茶)、Hi Harriet、サイワールド、CASSビール、OBラガー、Sky DMBフォン、KTF XVER、NAKE NINE、BON、aP2、Clride、リーバイス、リーボック、POLO、BUCKAROO、IBM、seal on line game

Links
